BLOGブログ

I様邸のリフォーム完成しました

2023/4/17

弘前市の愛犬家の二世帯住宅のI様邸をリフォームさせていただきました。

優しいご主人とガーデニングがお上手な奥様のご夫婦と娘さんご夫婦の二世帯と可愛くておりこうさんの大型犬がいる素敵なご家庭です。

 

☆ウットデッキ

ワンちゃんと一緒にくつろげるようにサンルームとして活用していたお部屋でしたが、夏場の日差しで室内の温度がかなり高くなり暑かったため、窓を取り除きウッドデッキにしました。

【工事前】

【工事後】

 

☆1階のキッチン

L型のダイニングキッチンをI型のシステムキッチンへ交換しました。腰壁と吊るし棚を撤去し、床材を無垢フローリングに交換することで開放感のある暖かい空間になりました。又、ガスコンロをIHクッキングヒーターへ交換。食器洗浄機を取り付けることで火の心配を解消し、家事の負担も軽減。

【工事前】

【工事後】

新しく設置したテーブル付きの食器棚は、裏側がマグネットタイプの化粧ボードになっているため、手紙やカレンダー、小物入れを貼ったりできるよう工夫しました。

 

☆2階お風呂

【工事前】

【工事後】

 

カテゴリー:

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ